アイドル評論家

アイドルについてつらつらと評論します。(オタクはアイドル評論をするな)

TIF2019 〜3日目〜 2019/08/04

※日記です

※夏も終わり朝晩は少し肌寒くなって参りました

 

 

●ムーブ

 

天晴れ!原宿(SG)

 

GANG PARADE(HS)

 

虹のコンキスタドール(HS)


→夢みるアドレセンス

→STUDIO from STU48(DS)

 

→公開収録Task have Fun・≠ME(HS)

 

→Someday Somewhere(FS)

 

 

(→吉本坂46)

→BiSH

→Task have Fun

26時のマスカレイド(HS)

 

 

最終日ゆえにむちゃくちゃ甘えてることが見て取れます。

 

サムサム友人と別の場所で見てたんですけど、どうやら手羽センのメンバーも見てたらしいという話をBiSHの前あたりで聞きまして。(メンバーに身長143cmで赤髪の橋本琴春さんがいるのでとてもわかりやすいです)

さらには塚野なゆちゃんがインスタストーリーにピンチケダッシュする様子をあげていたので、後半ではひたすら手羽センのメンバーを探す人になってました。

 

手羽センメンバーどこですか!?」とツイートしたら三池志保ちゃんから割とすぐファボきて捜索に熱が入りましたね。

(ストーカー)(見つけても話しかけに行ったりはしませんよさすがに)(見つからなかった残念)

 

そんなこんなで最後のニジマスを迎えたわけですが、ステージ下手側をよく見たら低身長赤髪の人がいたので、「おおおおお!!!!!」と思いステージ見ずにずっとそっち向いてる変な人になってました。

こはるちゃんBiSH好きなので、多分そこらへんからずっと見てたんでしょうね。

 

あと推しメンの今村美月ちゃんも、吉本坂にアクターズ広島時代の友人がいるため見てたらしいんですけど、観測するには至りませんでしたね。

 

マジもんのストーカー日記になってるので本題に。

 

 

●ライブ楽しかったラン

1.天晴れ!原宿

2.Task have Fun

3.虹のコンキスタドール

 

 

●ライブ良かったラン

1.Task have Fun

2.虹のコンキスタドール

3.BiSH

 

 

STUDIOはもう少し「フェス」に寄せて欲しかった、と言う感想しかありませんでした。

 

世間認知度を考えて「UZA」をやったのは悪くないとは思うのですが、「Which is Which」とか「野蛮な求愛」は要らなかったんじゃないかな。

 

STUDIOの「野蛮な求愛」めちゃくちゃ好きだけどね、推しメンかっこいいし。なんなら一番好きだけど。

 

てか「TIFの秋元G贔屓ひどいな〜」とそっち側なりに感じますね。

STUサブグループまで出演できるって優遇されすぎじゃない?

 

あとギャンパレはP2Mずっとやってましたね。3回目あたりで飽きて出ちゃいました。

 

 

スマイルガーデン天晴れバカ楽しかった。

 

「パレリラパレリラ」を世界一愛してる自信があります。

混沌フル・裏スペ・フリコピ全力。たのちかった。 

締めの「キミだけのワンダーランド」で満腹になりました。おいしかった。

 

てか最近の天晴れ、「朝比奈れいちゃんのグループ」感強まってません?わかりません???

 

虹コン、知らない曲割とあった気がしますが、それでも楽しいしライブも良かったです。この辺りはさすが虹コンといった安心感ありますね。

 

chuLa、白キャン、まねき、など、取りこぼし辛いグループもいくつかありましたが、白以外は9/10のアイコンで楽しめたので良かったです。

 

STUDIO出るし、18切符も余ってるからと言う理由でノリで行ったのですが、chuLa・まねきが今季トップクラスに楽しくて行った甲斐がありました。

 

(STUDIOはまたSTUDIOしてたんですけどね)(いい意味も込めてます、一応そのつもりです)

 

 

疲れて消化不良起こすのでもう3日間通しで行くことはないと思いますが、経験として今年は通しで参戦できて良かったです。

 

日向坂とか乃木坂4期生、ハロプログループをあまり見なかったのはもったいなかったので、次TIF行く時があれば元を取るのを意識したいです。

TIFは地上グループ見る場なので。