アイドル評論家

アイドルについてつらつらと評論します。(オタクはアイドル評論をするな)

TIF2019 〜2日目〜 2019/08/03

 

※日記です

※1ヶ月以上空いちゃいましたワラ

 

●ムーブ

 

ラジオ体操→STU48青い向日葵(SG)

 

手羽のCDもらいに行く(なお始まりのシグナルだった模様)

 

→青い向日葵特典会

 

手羽先センセーション特典会

 

→せとまいく(FS)

 

手羽先センセーション(SS)

 

→Jewel☆Ciel→=LOVE(DS)

 

AKB48ラジオフレッシュ選抜(SG)

 

→縁日(手羽先センセーション)

 

26時のマスカレイド

→狂い咲けセンターロード

STU48

→Task have Fun

神宿

でんぱ組.inc(HS)

 

 

絶対早朝から待機して前方で「青い向日葵」(STU48グループ内バンドです)見るぞ!って思ってたのですが、結局早起き出来ずラジオ体操の前のNGT48すら見れない始末。

 

それでもぼちぼちの位置で見れてよかった。

 

今村美月ちゃんどこにいても見つけてくれるやん、となりました(まあ翌日はレスありませんでしたけど)

 

あと、「せとまいく」の「ずっと ずっと」見てるとき、右前に汚く振りコピしてる赤髪の巨人がいて、よくよく見たら禁断ボーイズのモーリーでした。

周りにいっくんと田中?もいたので確信しました。

 

そういやモーリー、天晴れだかニジマスだかのヲだったな。

 

この日は本店のラジオフレッシュ選抜でも「ずっと ずっと」見れたので大満足でした。

 

STU48、ポニシュが最高だった。ずっとポニシュしてくれ。あと今村美月ちゃんどこにいても見つけ(ry

 

当たり前ですけど衣装は圧倒的に強いですよね。3rdの衣装はほぼ白一色ではありますが、青や白を基調とした今までの傾向を踏襲し、やはり爽やかで落ち着いた衣装になっています。

 

 

●楽しかったラン

1Task have Fun

2手羽先センセーション

3神宿

 

 

●ライブよかったラン

1.Task have Fun

2.手羽先センセーション

3.=LOVE

 

 

イコラブのときは、オタク複数人でDreamStageの周りぐるぐる徘徊して、真横を歩く時に至近距離のメンバーガン見するって言うキモいことやってました。(さすがにずっとじゃないです)

 

佐々木舞香ちゃんかわちー。

 

あとこの日のブラウス衣装ってやつがすこぶる良かったです。スカート丈、トップスの透け感。高校時代を思い出す。神だった。

 

てな訳で実質イコラブは見てないに等しいので、以上のランキングになってます。(クソオタク)(人多すぎたので仕方ないです)

 

 

Taskは、割と長いことHotStageにいたおかげでかなり前方で見れました。

 

笑顔でレスを振り撒くふかたん強すぎる。

 

横のオタクから「結構レスきてたよね?」と言われるくらいレスきて死んだ。

 

やっぱり、僕フリコピ現場の方が好きです。

 

 

 

手羽セン。割と主現場ですがここは贔屓目なしで。

 

この日はちょっと音がイマイチだったかな?

 

こはるちゃんの声量が普段より強く感じたので若干バランスが悪かったです。

 

手羽センは、メンバー6人ともボーカルが安定しており、ダンスもかなりの迫力があります。

また、ダンスの振り付け自体の手の込み具合が、そこら辺のライブアイドルと比較すると頭二つ三つ抜けてます。ここが手羽の強みなのかなと自分では思います。

 

僕は神谷美玲ちゃんメインで特典会行ってます。あと森田陽菜さん、橋本琴春さんもぼちぼち。

 

メンバー6人のうち3人(橋本三池斉藤)は150cm以下で他の3人(神谷森田塚野)は160cm前後なので、そこも特徴的な部分ですかね。

 

代表曲「ニコピの方程式」のサビでは2人ずつ向き合って踊るのですが、こはるん(143cm)が美玲ちゃんを見上げてる感じがたまらんかわいい。

 

身長低めの僕ですら特典会でちっさ!!となるので、背高い人だったらチェキとか身長差エグくて面白そう。

 

神宿に関しては1日目の記事内で書いてるので省略します。この日「春風Ambitious」にどハマりしました。