アイドル評論家

アイドルについてつらつらと評論します。(オタクはアイドル評論をするな)

個人的アイドル楽曲大賞2020

 

 

ご無沙汰しております。

 

 

ご無沙汰してる間に主現場だった手◯先センセーションが““崩壊””してしまいました。悲しい限りですね。

 

 

 

 

 

 

 

ただの在宅楽曲オタクに成り下がりましたが、お赦し願いたいです。

 

 

 

悲しさにくれていたら、今年はアイドル楽曲大賞の投票忘れてました。おしまい。

 

 

 

1 トゥモロー最強説!! / 超ときめき♡宣伝部 

 

www.youtube.com

 

元黄色の藤本ばんびさんも良いアイドルでしたが、新加入の菅田愛貴ちゃんも負けず劣らずの良いアイドルで、「超」とき宣の幕開けを飾るにふさわしい1曲。

アイドルらしい元気な曲で元気な振り付けになっているので、ライブ映えもするんだろうなぁ。 

早くとき宣のライブが見たい。(早口)

 

 

 

 

2 ルミナストレイン / Task have Fun 

 

 

映像なし。

ライブで化け物になる曲。

Taskにしてはかなりアップテンポだが、曲としての品性(なにそれ)も保たれていて好き。

ふつうに歌詞もいいね!ってなるとこが多い。

 

 

 

 

3 恋、いちばんめ / ukka

 

www.youtube.com

 

桜井美里さん卒業残念ですね。

いい曲です。

 

 

 

 

4 青春の馬 / 日向坂46

 

www.youtube.com

 

今夏上映されていたドキュメンタリーが泣きアニメすぎて堂々のランクイン。

僕は開始10秒くらいで泣きました。(ガチ)

 

 

 

5 新世界RPG / ワールズエンド。
 

youtu.be

 

ワルエン、若者が好きな有名地下アイドルを平均して10倍くらいした良さがあります。

顔好きな子いたら間違いなくハマってる。

 

 

 

6 Goodbye , graduation! / 手羽先センセーション

 

www.youtube.com

 

推しメンが卒業するときにこの曲をやるのを想像してください。

歌詞の一節一節が沁みてきますよね。

(経験談)

 

 

7 スーパーヒーローミュージック / BiSH

 

www.youtube.com

 

BiSHもこういうのでいいんだよな。となった

鮎煮の作詞は神。

 

 

8 Afterglow / ヤなことそっとミュート

 

www.youtube.com

 

アイドルっぽい楽曲ではないですが、ヤなミュー全部曲いいのでサブスクで聴いてください。

アルバム聞き推奨。

  

 

9 にゅーかおすっ!!!! / アンスリューム

 

www.youtube.com

 

今年アンス見てないし手羽のライブばっか行ってたけどこれは脳死で好き。

 

 

 

10 I see… / 乃木坂46

 

www.youtube.com

  

田村真佑ちゃんは正義。

 

 

 

●総評

 

やっぱりとき宣とTaskはめちゃくちゃいいアイドルなんだよね。

 

 

≠MEは来年に期待してます。

 

 

例年は10曲選ぶのにも四苦八苦するのですが、今年は10曲埋めるために妥協で選んでるとこあります。(乃木坂とか)

 

 

来年はやらないかも。おしまい。