アイドル評論家

アイドルについてつらつらと評論します。(オタクはアイドル評論をするな)

TIF2019 〜1日目〜 2019/08/02

 

※はじめに言っておきますが、これはただの「日記」です。自己満です。僕以外には何の価値もない内容になってます。

 

 

●ムーブ

 

ナナランド(FS) ※冗談じゃないねのみ回収

 

HKT48・BEYOOOOONDS(SG)

 

→マリオネッ。(FS)

 

→わーすた(DF)

 

FES☆TIVE(SG) ※おいでませのみ回収

 

→メガメガミ(FS)

 

→ときめき宣伝部・神宿(SG)

 

26時のマスカレイド(FS)

 

放課後プリンセス・ネコプラ∞(FS)

 

→ZOC(DS) ※睡眠不足により立ち寝

 

→大阪☆春夏秋冬・=LOVE(HS)

 

→monogatari・まねきケチャ(DS) 2日目参加ニキの車両待機中に音だけ

 

 

参加したことある方には伝わると思うのですが、

 

・ホットステージがあるダイバーシティ側とスマイルガーデンがある側の行き来が非常に面倒臭い

 

・汗びしょびしょになりたくないから、すぐダイバーシティに避難する。そしてフードコート給水所の水を飲む。

 

・スカイステージはアホみたいに階段登るしクソ暑いので極力行きたくない

 

といった制約?がありますので、なるべく見たいアイドルを拝見したいというのが本望なのですが、やはり上記理由によって、いざ当日を迎えると色々と妥協してしまうんですよね。

 

 

●楽しかったラン

 

1.=LOVE

2.メガメガミ

3.マリオネッ。

 

 

単純に楽しかったかどうか、です。

僕の中に潜むピンチケ君がいかに楽しんでいたか、です。

フェスティブとかが入ってきてないのは、おいでませしか回収できてないからです。

聞くところによると、オタ殺しの神セトリだったみたいですね。

竜王2日目のセトリ(おいでませ→サンライズ→ハレとケ→シダレヤナギ)みたいな。

 

メガメガミやっぱ普通に主現場にしたかった。関東に住んでれば。(ここ重要)

 

今は地下の主現場見つかったので(手羽先センセーション)、これ以上増やそうとは思いませんが、名古屋で手羽と対バンしてほしいグループの1つですね。(はなから大阪に来るなんて思ってません!!!)

 

てか「三代MIX現場」って言葉ありますけど、今で言ったらどこに該当するんですかね。白chuLaメガメガミ?

 

ネッ。も楽しい。曲も良い。手羽と対バンしてくれ〜

 

 

●ライブ良かったラン

 

1.=LOVE

2.わーすた

3.神宿

 

 

これは楽しかった、パフォ良かった、等を総合して選んでます。

 

大阪春夏秋冬も関西人らしくMC等でノリやすい空気作りもしていましたし、いいライブをしてたと思いますが、ここは自分の好み重視で。

 

イコラブほんと楽しい。ライブも生歌ですし、振り付けも好きなので一生見てたいです。でも実際ライブ中は頭空っぽになって沸いてしかいませんが。

 

メンバーに声優志望が多いとあって、それぞれ個性的で魅力的な声をしており、歌も上手な人が多いので、ライブ中の歌声の聴きごたえもあります。

 

「部活中に目が合うなって思ってたんだ」

ほんと何なんだこの沸き曲www

大サビ跳ぶ為にしか作られてないだろwww

めちゃ跳んだ!wwwww

(連続ジャンプは禁止なのでやめましょう)

 

「届いてLOVE YOU」で「なぎさに捧げるチャペ虎タイガー」やってた人いたら僕です。

 

先日の「24girls」の配信でやってる人おってニヤしてました。みんなにやってほしい。

 

イコラブは、ひたすら沸きたい人(振りコピ、推しジャン、コール)には本当にオススメですし、

メンバーも可愛くて生歌、ダンスも可愛いし『手遅れcaution』みたいなガン見強要曲もあるので、

ライブちゃんと観たい人(カメコもできますし)にも良い現場ですね。つまり万人向け。

 

 

わーすたは廣川奈々聖と三品瑠香の好対照なツインボーカルが基盤となっています。

 

「PLATONIC GIRL」、めちゃめちゃ痺れた。鳥肌立った。

 

ちょうどこの日は松田美里ちゃんの誕生日でしたね。

 

てかDOLL FACTORY、わーすた殺害予告の影響で荷物検査がすごく厳重だったので入場するまでに1時間弱要したのですが、中入ってみるとかなりスカスカで、かなり前方で観れたので良かったです。

 

神宿はライブ中のメンバーの表情が可愛いです。特に一ノ瀬みか。やっぱかわちーんだ。

 

あとみんな歌もけっこう上手だと思います。

 

決して沸き現場ではないですが、神宿一本でも十分満足できるなと感じました。

 

 

●本日の諺 「後悔先に立たず」

 

この日の最大の失態は、移動めんどくさくて「わーすたすく」を見てないことです。

 

わーすたもTaskも好きなので、後日動画見て頭抱えました。

 

猫耳のくまぷ(熊澤風花ちゃんのことです)かわいすぎん?なに???…マジでなに?????