アイドル評論家

アイドルについてつらつらと評論します。(オタクはアイドル評論をするな)

2020年おすすめアイドル

 

 

1 手羽先センセーション

 

2020年遂にメジャーデビューします。王道。

コールよりも振りコピ現場寄り。

ライブも楽しいですし、メンバー1人1人のパフォーマンスも見応えがあるので、腕の組み甲斐がありますね。

 

この手のグループはメンバーの卒業、入れ替わりによってオタクの数もかなり変動してしまうタイプのグループだと思うので、特に1期生2人には少しでも長くグループにいて欲しいなと願うばかりです。

 

なぴてんすきだ!!!!!(?)

 

代表曲「君キミ、恋病」は腕組みガチ恋殺し曲、「始まりのシグナル」はマサイ曲。

 

 

2 アイテムはてるてるのみ!

 

通称てるてる。

chuLa、KATA☆CHUなどを運営するFreeK所属のアイドルグループです。

 

ガチで何も知らないんですけど、最近ネコプラが人気を伸ばしてる影響で人気出そう。てか既に人気っぽい。

 

ネコプラもそうですけど、顔ランが高い。

 

ちゅらもネコプラもライブ楽しいですし、そこを踏襲していればライブも楽しいんでしょうね。

(とにかくカタチューみたいなライブおもんなグループにはならないでね)(小声)

 

 

3 群青の世界

 

ザ王道です。

 

地下アイドルと言ったら赤黄色ピンクみたいなメンバーカラーゴリ押しの衣装をイメージすると思いますが、4人ともほぼ同じ、落ち着いた色のお洒落で洗練された衣装です。

 

衣装の洗練感は最近のアイドル界の流行りみたいなとこもありますね。

 

「未来シルエット」「メロドラマ」「BLUE OVER」など、楽曲が評価されてるイメージ。

 

 

 

4 君に、胸キュン。

 

こちらはカラフル衣装でザ地下って感じですが、楽曲良し、ライブ良しでなおかつ楽しい現場です。

振りコピもコールも楽しいです。あとフロアの雰囲気がすごく名古屋っぽい。(褒めてる)

まだ名古屋でのライブが多いですが、ぼちぼち関東進出もして行くんじゃないんですかね。

 

「恋愛決壊警報」「キミはボクの一番星」など楽しい曲が多く、「Risky」などは楽曲としてもとても良いと思います。

 

 

5 ≠ME

 

まあ結局これみたいなとこある。

 

MXやminiTIFなど大型対バンに積極的に出演しており、知名度拡大・スキルアップを図っている12人グループ。

 

(スキルアップ目的なのかは分からないですけど、指Pの意図を考えるとそういうことなんじゃないかなーって)

 

定期公演できみわずらいをほぼ完全生歌でパフォーマンスし、賛否を集めました(?)

 

僕はライブで口パクはあかん派閥の人間なので、この取り組みは称賛に値するものだと感じます。

 

完成度の高いものにするには一朝一夕にはいかないでしょうが、長い目で見て密かに期待していましょう。

 

ダンスは、TIFお披露目の段階では前方と後方でかなりの実力差がありましたが、今は後方もぼちぼち良くなってきてると思います。

 

まだ現場も快適で、彼女たちが若いうちにたくさん握っときましょう。

=LOVEほどではないですが、女オタも多いですし思わぬ出会いもあるかも!!???

 

 

あとアンスリュームとかマリオネッ。も更に人気出そうな感じがプンプンしますねぇ

 

おわり。