アイドル評論家

アイドルについてつらつらと評論します。(オタクはアイドル評論をするな)

アイドル楽曲大賞2018 〜sora tob sakana〜

更新遅れました。

 

やり残していたアイドル楽曲大賞2018の寸評を記して行きたいと思、、、っていたのですが、分量エグくなりそうだったので、ただただオサカナ褒める記事にしようと思います。   

 

楽曲大賞の総評としては、やはりsora tob sakanaの楽曲は強い!!!!!の一言に尽きますね。

 

今年1の楽曲ってなんだ?と決めかねたオタクが楽曲派アイドルとして名高いオサカナに票を投じるケースが多かったのかなと思います。

 

アイドル楽曲大賞の結果が出てから知らないオサカナの曲もぼちぼち聴いてたんですが、見事にどれも良曲ですね。唸ってしまうほどです。テクノ調?のサウンドが最高。

 

ちなみに僕はribbonが好きです。

 

youtu.be

 

 

 

楽曲制作陣に加え演奏家の腕もやはりすごいらしいですよ。

 

メンバー自体はとても若く、かつては歌も下手とか言われてた印象でしたが、今はだいぶ上手になっているようです。

 

※※追記※※

 

なんとなく、「そうらしい」ということしか知らなかったのですが、先日YouTubeのおすすめに出てきたオサカナのNPP2019の動画見てびっくりしました。歌めっちゃうまいやん………

 

難しい楽曲を見事に歌い上げているな…………(腕組み)

 

youtu.be

※※※※※※※※※※

 

 

メンバー4人とも可愛く整った顔立ちをしており、ビジュアル面も◎です。

 

私は「アイドルは楽しいライブをしてなんぼ」と思っている人間でして、例えばブクガなどはあまり好みではないのですが、オサカナは決して沸いたりするような現場ではないながらも意外とメンバーコールなどもしている印象ですし、ライブ自体も見ごたえがありそうです。

 

最後にアイドル楽曲大賞2018第1位の『New Stranger』をもう一度。

 

youtu.be